おしゃれ初心者も上級者も愛せ!古着の魅力とは?

おしゃれ上級者も大好きな古着!

東は原宿、西はアメ村。古着屋さんがいっぱいあるところといえば、この2箇所が代表的じゃないですか?芸能人でも古着を着ている人って結構多いし、個性的なファッションを楽しむ人にも古着好きな人が多いイメージがありますよね。ヴィンテージ感があったり、海外の古着なら日本には珍しいデザインが多かったりするのがなによりの魅力。だからこそ、おしゃれに疎い人にはハードルが高いものに見えてしまいがち。でも、全然そんなことはないんです!

おしゃれに疎い人こそ古着を着るべき!!

「おしゃれとか全然わからないからTシャツにジーパンでいいや」「とりあえず雑誌みたいな服買おうかな」なんて考える人いるんじゃないでしょうか。でも、こう思う人ほど本当は古着の魅力に気付くべきなんです!!なんといっても個性あふれるデザインが多いのが古着の特徴。上下古着にする必要はありません。ジーパンでも上が変わったデザインなら、同じジーパンでも全然見え方が変わりますよね。あるいは色味の特徴的なジーパンなら、無地のTシャツを着ていてもちょっと個性的に見えます。「いきなり個性的になりすぎるのはちょっと抵抗があるなあ」と思う人は、まずは各パーツで攻めてみましょう。

流行より個性を大事にしよう

もちろん流行のファッションにならって着ることも、脱・ファッションに疎い人の1つの手です。でも、流行はいずれ過ぎ去ってしまうもの。次の年も、その次の年も積極的に着ることはかえって服に無頓着に見えてしまうんです。その点、古着なら毎シーズン着れますよね。1点ものが多いので、服が被って気まずい思いをする、なんてこともほとんどありません。お店によってジャンルも様々なので、1人ででも友達とでも、古着屋さんめぐりをしてみるのも楽しいですよ。ぜひ、自分の好みに合ったお気に入りの古着屋さんを見つけて、おしゃれ上級者への一歩を踏み出しましょう!!

洋服の買取は単に不用品をお金に換えるというだけではありません。再び利用することができることで資源の節約にもつながるものとなるのです。