屋形船で楽しもう!色々な遊び方がありますよ

花火をみるなら屋形船の上で

花火大会は人で混雑しますので、場所とりをするだけで丸一日かそれ以上かかる一大イベントですから会場に行くだけでも一苦労ですよね。夏に開催されると外にいるだけでも辛いものです。そんなときお勧めなのは屋形船です。座る場所は確保されていますし、人の混雑とも無縁です。さらにエアコンが完備されていることが殆どですので暑さ知らずですよ。さらに遮るものがないので花火を心ゆくまで楽しむことができます。一度は試してみてはいかがでしょうか。

お座敷遊びを屋形船で体験

普段とは一味違う屋形船を経験してみたいと思ったら、芸者さんと一緒に楽しむプランがありますよ。お座敷遊びを船の上で体験できることはご存知でしょうか。普段芸者さんに会う機会はそれほどないと思いますし、さらに風情のある船の上でという日常とはすこし離れた体験ができること間違いなしでしょう。特に海外から友人などが来たときにも、なかなかできない経験だと思いますので、誘ってみたら恐らく記憶に残る旅の思い出になること間違いなしですね。

水の上でしかできないこと

屋形船の遊び方は食事やお酒を飲む宴会や、カラオケ、記念日を祝うなどがありますが、川や海の上を走るからこそ楽しめることがあります。それは橋の下をくぐるということです。普段は地上から橋を渡りますので、橋の下を見たことはないでしょう。橋はデザインもいろいろ、歴史もあるものも多いですから、沢山の橋を川に沿ってくぐるという体験はなかなかできないですし、楽しいものですよ。水の上から橋を撮影するために屋形船を楽しむ人も実は多いのです。

屋形船のレンタルを利用することにより、会社内のイベントなどに役立てることができ、価格もリーズナブルであることが話題となりつつあります。